講習会でお伺いしました! | エンゼルメイク | エンゼルケア | 素敬
boxtop.gif
application.gif


講習会でお伺いしました!
(2015.08.27)

津山医療生活協同組合(平福診療所)にてエンゼルケアセットを用いてのエンゼルケアの講習会を実施致しました。
関連の施設も含めて、30数名の参加でしたが、皆さんが在宅も含めて最期のケアの重要性に取り組まれており、ここでも医療者、介護者の方々のエンゼルケアへの熱い思いを強く感じさせられました。
質疑応答では、こちらの地域でも葬儀で火葬場への直葬があるらしく、それに関するご質問もあり、あらためてこのような地方でも直葬の需要が有る現実を思い知らされましたし、より最期に患者さんやそのご家族に寄り添うケアの大切さを再認識させられた貴重で私にとっても大変有意義な時間でした。
当日、会場内の写真は厳しいとのことで、外観写真のみですが添付いたします。
岡山市内から電車で90分、山あいの美しい城下町でおいしい空気と皆さんの暖かい人柄を頂きました。

 

講習会でお伺いしました!  

boxunder.gif
undermark.gif underdescri.gif
会社案内 プライバシーポリシー